Blog

Video Assistのモニタフード

専用のものは、Small rigから出ているものがあるけど

ケージをつけないと装着出来ないし、何より高い!

他にもベルクロで止めるタイプのものとかあるけど

専用ではないので、チャレンジするにはお値段が。。。

撮影機材はちょっとしたものでも高いです。

自作する方もいるようですが、ぶっちゃけめんどくさい!

良い方法がないかと考えたのですが、そこで思いついたのがコレ。


(画像は5.8〜8.0インチ用です。)

カーナビ用の液晶フード。

カー用品はマーケット規模が映像機器とは段違いに大きいので

用品の値段も総じて安いことが多いです(これは800円くらい)。

装着してみた所がこちら。

もうちょっと長さが欲しかったり

所々隙間が気になりますが、無いよりはいいでしょう。

しかも

折りたためる!

強度はなさそうなので、すぐぶっ壊れるかもしれないですが

そこはお安いので無問題。

また買えばいいんです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP